PC用周辺機器でおなじみのシナノケンシ(PLEXTOR)の補聴器 補聴器比較ホームページ

PC用周辺機器でおなじみのシナノケンシ(PLEXTOR)の補聴器

PLEXTORブランドと聞くとパソコン用の光学ドライブを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、実は補聴器も取り扱っています。シナノケンシが補聴器を販売しているのを知って意外な感じがしましたが、昭栄エレクトロニクス株式会社が事業展開していた補聴器事業を譲り受けたことによってシナノケンシで補聴器を製造販売することになったようです。昭栄エレクトロニクス株式会社は現在太陽誘電エナジーデバイス株式会社と改称しており、太陽誘電といえば光学メディアを手がけていることで有名で、この光学関係のつながりで補聴器事業の譲渡があったのではないかと思われます。譲り受けた補聴器事業は「美聴シリーズ」でシナノケンシでも同じシリーズ名で販売されています。


シナノケンシの補聴器の特徴は美聴ハンディのように特徴のあるコンセプトの商品をシンプルで使いやすい製品に仕上げているところにあるのではないでしょうか。美聴シリーズのコンセプトは手軽にテレビや会話を楽しんだり、積極的に外へ出て欲しいということですので簡単、シンプル、使いやすいといったところが重視されています。もちろん聞きやすいといった機能面でも特許を取得している「くっきりボイス」機能を搭載しており、人間な話す言葉の周波数で聞き取りにくい音域を認識しリアルタイムで補正をかけることによって言葉をくっきり表現することが可能となっています。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。